日記:楽天山に登りたいのだよ
世の中には、頓狂な変わり者がいるようで。

先日のサッカーワールドカップの最終予選。
「オウン・ゴォォォールゥゥゥゥ!!!!!」の絶叫に苦笑しながらも、歓喜の歌声を上げた方も多数いらっしゃると思います。私も興奮してしまいました。

翌日(昨日ですね)の会社でも話題沸騰しておりまして、ちょっと斜に構えた後輩君に話を振ってみたのです。

私「昨日のサッカーはショボかったのお。がっかりだな」
斜め君「けろさん、あんなの観てちゃダメですよ。俺はケーブルテレビで楽天野球観てましたよ。時代は楽天野球団だって!」
私「むぅ。でも、また0-8で惨敗だろ?おまえMの気あるんじゃないのか?」
斜め君「いや、8回まではいい試合だったんですよ。0-1の見ごたえある投手戦でね」
私「むぅ。でも結果は、点も取れずに0-8なんてビックリだぜ。正直0-26に比べたら接戦かもしれないがな、プゲラプゲラだぜ。茶髪選手会長磯部なんて、いまだにヒット打てないんだろ?何試合やってんだよ、アハハだぜ。」
斜め君「いや、磯部もよかったって!最後なんてサードのファインプレーでヒット一本損しただけですから。それにしても王監督が楽天には負けられないって必死でね。0点に抑えていた先発ピッチャー、調子もよくて、球数も投げてないのに四球二つ出しただけで、大慌てでピッチャー交代ですよ。ウシシシ!」

けっ!こいつは、やっぱりSの気があるみたいでした。

なには、ともあれ今年の楽天野球は熱いぞ!

p.s.
本日、楽天イーグルス。ホームのデビュー戦です。
楽天山でハイキング気分で観戦出来たり、設計ミスでバカデカなバットロッカーがベンチに迫り出してしまったり、何かと愉快なホーム球場。
「すずめが傷ついた鷲(イーグル)を癒してくれるのか?(by.NHKの朝ニュース←ふざけ過ぎだよ!)」と話題沸騰のすずめ踊りの応援もお披露目されるそうです。
[PR]
by keroyaning | 2005-04-01 20:47
<< 書評:荻原浩「神様からひと言」... 日記:なにもないフウララ。 >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧