日記:すすけたコールテンだけれど・・・
皆さん、ゴールデンなウィークいかがお過ごしでしょうか?
新緑鮮やかな街を散歩したり、恋人や夫婦で語らったりしているのでしょうか?

私は、カレンダどおりの休みで、本当ならば「よし!今日行けば三連休!!そして今日(例えば5/2ですね)行けば、またまた三連休!!」と言う風な、チッポケではあるけれども、とてもグッディな一週間なのです。しかししかし・・・。
 
会社に身体を持っていけばOK!(一週間限定です)
なとても、とても恵まれ過ぎて申し訳ない職場なのですが、
「なんとか出社する」→「大して仕事もしないのに疲れてしまう・・・」
→「部屋に帰っても、一人だし・・・ちょっと一杯行こうか・・・、と行きつけの飲み屋に行く」
→「部屋に帰っても、一人だし、本を読んでも、「北の国から」を観ても、虚しくなってしまって、寝る」
というような、くされ外道なセイカツを送っています。

だがしかし、このままではいけないよ!
と、今日思い立ちました。坂口安吾「堕落論」を耽読したわけではないですが、
フウデンダラリと泥濘に全身を漬け込んでいてはいけないと思いました。
とにもかくにも、明日から絶対に元気になろう!と心に決めたのです。

なんとか快復しようという気持ちが湧いてきました、私です。

p.s.
イロエロな励ましをどうもありがとうございました。
[PR]
by keroyaning | 2005-05-03 19:34 | 日記
<< 日記:読書に困って・・・ a >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧