日記:
 こんばんは。

 昨晩は、ハイテンションですみません。
 今朝、読み返してみたら、「---ます。」、「---ます。」、「---ます。」、「---ます。」な書き体で、小学生の作文みたいに思いました。会社では、直せないので、部屋に戻ったら謝って直そう、と思っていたのですが、ケソクダラナイものではありますが、記録として、自分の備忘録(ああ、あのときはコウだったんだなあ・・)の意味も込めて、そのままにしておこう。

---

 生まれ変わってしまった私。
 中身が変わったのだから、外観も変わらなくちゃな。ってイロケづいだ訳ではないのですが、新宿の地下街のセール600円で買って着こなしていたYシャーツが、雑巾になってしまったので、最近よくある安いスーツ屋でYシャーツを買いました。
 そのスーツ屋にはそぐなわない、格好のよいアンチャンにスリ寄られて「ウザってえな!チッ!」な場面で、生まれ変わった私は、にんまりと微笑み返してYシャーツを買いました。赤頭巾ちゃんがお婆さんの家に届けるような派手派手しい手提げに入れられたシャーツはえらくエグゼクテブな感じでした。

---

 とそんなシャーツな話はどうでもよくて。 
 赤袋を提げて、天下東京の丸善書店で、通の人に薦められたSF本を買って読んだんですよ。
 買うときには、私「えーと、ハヤカワブンコのフの2の、えーと、えーと・・・」な挙動不審人物だったのですが、なんとか、探し物にありついて手に入れて。

 ・・・気分の変調は大いに影響しているのはもちろんなのですが、読みはじめてみて、すごいよかったです。全部読んだわけではないし、読んだとしても、偉そうに感想を直球で述べられないと思うのですけれども。

 紹介してくれた人、ここでも、御礼。どうもありがとう。
[PR]
by keroyaning | 2005-05-11 20:56 | 日記
<< 書評:佐藤さとる「だれも知らな... 日記: >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧