日記:夏祭りには早すぎる
  世間の片隅でサラリーマンをやっている私ですが、サラリーマン社会の一大イベントの季節であります。人事異動というやつですね。梅雨の時期で、夏祭りには早いですが、私の会社でも昨日、そのお祭りイベントが、盛大に始まりました。
  人事異動に憑き物なのが、昇格辞令というもので、「やれダレソレが部長になったぞ!」「おう、あいつが同期の第一選抜で昇格したとは、むぅ!」なんて、職場のソコカシコで、ヒソケソと噂話に花開いていたものです。花咲く脇で、沈思黙考して肩を落としている人もいたりして、なかなかにドラマが繰り広げられておりました。

  私の近くでは、直属の親分が階段を登ってしまったり、お笑い好きで話の合う大阪人間の後輩が遠くアメリカに行ってしまったり。気になっていた女性がそのまま残留になって、嬉しいんだか、哀しく生殺しなんだかわからず、モンモンとしてしまう、そんな一日でした。

  あ、私はイロエロな事情があって、あと十年くらい今の部署でケソケソ働くことになりそうです。

p.s
サラリーマンの悲哀?
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/employee/1117621704/
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/employee/1112309238/
[PR]
by keroyaning | 2005-06-17 07:54 | 日記
<< 日記:また、日記ですみません_... 日記: >>