疑問→解決の旅に出たものの・・・
  先日(あ、今日か)このサイトによく来てくださる方(どうも、ありがとう)から、次のようなコメントを頂きました。

-------------------
ところで、日記才人の投票とか、マイ日記才人に追加とかってボタンは
張らなくてもいいのかな?日記猿人の頃にはそういうシステムだったけど、
もう無くなったのかな?
-------------------

  私は、システム音痴な人間なので、周囲の人間にイロイロとアドバイスをしてもらっている、いわばシステム・ヴァージョン電車男みたいな人間です。
  電車男は、どうでもヨイのですが、アドバイスありがたく、さっそく「日記才人の投票」ボタンを設置しようとしたのですが・・・。日記才人さんのマニュアルどおりに、指定されたHTML文(?)をペッタンと貼り付けて、「よしよし、これでこのサイトも人が押し寄せてきて、サーバーダウン必至だな、クフクフ」って満足して、送信ボタンを押したのですよ。

  うーん、ところが「セキュリティーの関係云々で、これはダメです!」と言われてしまい、実現相成らず。むむ、解決策を探しに、魑魅魍魎が跳梁跋扈する2ちゃんねるに答えを求めに旅に出た私ですが、ここでも「人多杉、また今度ね☆」なんて言われてしまって。
  
  めげることなく、なんとか、頑張って「投票ボタン」を設置するつもりの目立ちだがり屋な私です。

p.s.
「貴重な資源を無駄にするな!」
というお叱りを覚悟で告白しますと、
はてなダイアリーでもブログを開設しているのです。
http://d.hatena.ne.jp/keroyaning/

書いている内容はほぼ同じなのですが、
「はてな」では、私の日記は書かないようにして、
書評など真面目な文章だけを載せるという棲み分けはしています。

で、ナニが言いたいのかというと、
「はてな」ではボタンの設置が上手くいきましたので、
このブログ(@エキサイト)では、セキュリティ(?)管理がしっかりしてるのだなということです。
 
[PR]
by keroyaning | 2005-08-06 12:44
<< 日記:生活の糧 日記:甲子園の黒星 >>