日記:生活の糧
  生活の糧といっても、食べ物・料理の話ではないのです。。。

  最近、暑さで茹っている私は、どうも食欲が無く、朝食時に、煮干で出汁をとってサプリメント代わりにワカメ、胡麻、かつお節、冷凍油揚げ、青菜etcを投じた味噌汁をおかずにして、白米を食べるのが、もっぱらの栄養源です。これじゃあ、いかんな!と本当に思っているので、しっかりとした料理を作り、ムシャムシャ食べて、夏の暑さに耐えなくちゃいけませんね。

---

  話を戻して糧の話です。
  先週末はまったくの外れ時期で、読む本、観たレンタル映画、外出先・・・ことごとくに裏目をかかれて、恨めしいったらアリャあしない週末だったのですが。今週は、幸先好調です。
  読んでいる本を耽読するに、届いたCDを聴くに、とても平穏な気分になっていきます。本当に素晴らしい小説に出会ったのです。
  大して大きなイベント(素敵な彼女さんと浴衣でデーチングとかドライビング・・・)はないのですが、自分にとってはよい週末です。金曜日に仕事上で、とうても疲れてしまったのですが、それもスルリ、スルリと解消されていくのがとても嬉しいです。

  明日の夜は、コメントにも書きましたが、通おうと思っているギター教室を主宰している先生さんのライブが、行きつけのライブハウスで開催されるので、馳せ参じようと思っていて、わくわくしています。その筋では、有名な人で、本邦におけるカントリー・ブルースのファウンダーみたいなポジションな人ですが、決してヨコモジらしくない気さくな人(らしい)です。

  というわけで、明日地震が起こって、電車が止まることが無いことを祈るぜ、神様さん。先日の地震では、楽しみにしていた「ボトルネックブルースな夕べ」に電車が動かず、辿り着けなかったことが悔しくてたまらない私の祈りです。
[PR]
by keroyaning | 2005-08-07 00:01
<< 料理:スタミナ炒飯で戦おう。 疑問→解決の旅に出たものの・・・ >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧