日記:さらし男登場!
  夏の甲子園。
  突然なる出場決定の高知高校、天下の日大三高に負けてしまいましたね。残念です。ミラクルを起こして欲しかったのですが・・・。先日書きました「自転車で日本一周してくる!」のレギュラー選手、真偽は不明ですが、どうもガセネタだったようで、、、すいませんでした。

  スポーツつながりの話です。
  私は、非常に肩こりに悩まされる人間なので、ある時から、ストレッチ体操を日常生活の一部分に採用して、「ストレッチ?日常茶飯事なライフスタイルだぜ!」と公言して憚らない人間であります。足を大股に開いての屈伸はもちろん、「太陽礼拝」のポーズは、呼吸するがごとく日常化していました。
  そんな私に、これでもか!な記事を週刊spa!が「男のヨガ」で大きく特集しました。男である私ですから、これを試さずには生きませんね。そこで、なつかしのゲームセンター嵐をヒューチャリングした特集を実行、というか日常化してみました。曰く「大舟のポーズ」、曰く「鋤のポーズ」、曰く、「やさしい魚のポーズ」・・・。

  うーむ、二三日の間、身体を伸ばしてみると「ああ、気持ちがよいものだ!」という実感が覿面に表れてきました。人生は、イバラの道だけど、バラ色な心身を堪能してたものです。好事魔多し。spa!特集が原因かどうかは、私のうちの脳内裁判の結果を待つ次第ですが、やっちまいました「ギックリ腰」・・・。痛いよお。

  「安静にしてれば、ヘッチャラだよ」と医者曰くですが、うーん、苦しい。困ったものです。折角の夏休みも、大好きな山登りにいけず、会社で仕事をしているのが、幸せなような気分になっている、今の自分の気持ちの体たらく、それが、とても嫌なわたしです。

p.s.
ということで、
さらしを硬く巻いて道歩く私です。
敵が小刀で襲ってこようと、その分には全然OK(なはず)です。
[PR]
by keroyaning | 2005-08-10 20:42
<< 政治?:ワンフレーズで勝負だ! 時評:空き缶の行方・・・ >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧