幕間の朝ごはん。
  昨日、デジタルカメラを買いました。化石的携帯電話(でも話せるもんね---)には、カメラが付いておらず、「撮った写真をアップする」ことは初めてです。なんだか嬉しくて、昨日からバシバシ撮って、いい歳したカメラ小僧化している私です。

c0072240_7171890.jpg  

  私のスタミナ源の朝ごはんです。
  まずは全景を撮影してみました。
  左の味噌汁と右の白米は判るけど、
  奥の黒い器の汚い物体はなんぞや?





    
c0072240_7173531.jpg
  
 汚い物体は、白米に載せてあるものです。
 で、なにかというと、アサリの水煮に葱ザク切りに醤油をかけたものです。
 深川飯に似ていますが、こちらの方がさっぱりしています。私の大好物の一つです。
 このあともう一杯食べました。




c0072240_7174886.jpg
  
 お判りかと思いますが味噌汁です。
 煮干で出汁をとり、具は油揚げ、ホウレン草、ワカメ、葱を投じています。
 サプリメントを摂取するつもりで、具たくさんの代物です。
[PR]
by keroyaning | 2005-09-12 08:14
<< 書評:J・M・バーダマン「ミシ... 幕間のフラッシュ。 >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧