日記:神輿に乗せられた文学と思いきや・・・
  実家に戻って、チビッコくんたちと遊んだり、母親の作る餃子を食べたりしてノンビリ過ごした休日前半。とても賑やかなひと時を過ごしました。地下鉄にガタゴト揺られ、誰もいない部屋に帰り着き、ガソゴソ鍵を開けると暗い室内がお出迎え・・・。とチョット感傷的になってしまった私でありますが。

  さて、台風、ハリケーンと名前は異なりますが、日米両国に不穏な黒雲が接近していますね。こういうときは、しみじみと窓辺で2ちゃんねる読書を楽しむにかぎります。読みたい本が、山のように溜まっていて、それはそれは豊かな気分です。昨日ですかね?大言列記した未読本の山。さっそく、その一角をコリコリとむさぼり読んでいるところです。

  ④山田詠美「PAY DAY!!!【ペイ・デイ!!!】」。
  本当は、③→①・・・④、②と進むはずだったのですが、読み始めたらおもしろくて止まらない。「知らねえ作家だし、課題本だし、なんか知らねえけど、J文学&女性文学のダブル・フューチャリング文学だろ!けっ!」とお得意の先入観で手に取ったものですが。むぅ。正直、すまんかった、と謝りたい。
  読み終えていないので、多くは語れませんが、ドラマ「北の国から」が好きな人にはお勧め。アメリカ南部を舞台にした”北の国”からです。と、書くとドンビキする人が大勢いらっしゃるかと思いますので、「男はつらいよ」の”寅さん”も友情出演されていますので、どうぞお読みください。本当に良い物語ですよ。

p.s.
そういえば、
先日撮影した写真ですが、
「壁紙にしたいのですが、いいですか?」
と、メイルをくれた方がいらっしゃいました。
撮影したのが私で、山々には肖像権?もないと思いますので、
使っていただいて結構です。正直嬉しい気分な私です、エッヘン!!

大きな写真は、こちらに用意しましたので、
よかったらどうぞです(クリックすると大きくなります)。

c0072240_7485181.gif1クリックでランクアップポイントをもらえるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。よろしくお願いします。
         
     ☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆
c0072240_7491216.gif
どうもありがとう御座いました!!
[PR]
by keroyaning | 2005-09-24 18:39
<< 日記:センセーは語る。 日記:読了本?積読本? >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧