沖縄料理:予行演習で作ってみました。
c0072240_622455.jpg  夏も終わりだと思い、ゴーヤチャンプルもどきを作りました。ゴーヤを小さめに切りフライパンに投入し、残っていたキャベツも小さく切り、続けて投入します。隠し味?として玉葱の微塵切りを入れた後に卵を散らすように炒め、最後に鰹節をまぶして出来上がり。豚肉は無かったので入れていません^^
  最近「玉葱微塵切り」に凝っています。カレーを作る時にも、微塵切り。トロミが出てよいですよ。


  さて今晩、友達の結婚祝いということで少人数で集まります。結婚して主婦業に転じた女性も馳せ参じてくるのですが、二年ぶりくらいの再会で楽しみなことであります。
  と、内輪話は置いておいて。行く店が、沖縄料理の店なのです。サイトを覗いてみると、ヤギ肉の刺身なんてあって、初めて食べるものですから、今からドキドキしちゃっています。なにか作れそうな料理があったら、明日からの週末に試してみようと思っている、気が早すぎる私です。


1クリックでランクアップポイントが与えられるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。どうぞよろしくお願いします。
         
☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

どうもありがとう御座いました!!
[PR]
by keroyaning | 2005-09-30 06:33
<< 球界:今、ヒールマンシップが熱... 時評:newsを伝えるメディア... >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧