10月12日(水)  占い:戦いの狼煙は上がった!!ジャブで攻めるしかないな!!
c0072240_19264951.gif  
  私は、顔に似合わず占いが好きだ。動物占いでは、「黄金のたぬき」であり、猫占い(←知ってるかい?)では「ペルシャ猫」である。
  そんな私なので、今年も残り三ヶ月を切る季節になったところで、ネットで発見した占いサイトで今年の血液型占いを試してみました。


【男と女の恋占い】
  ちなみに私は乙女座B型で、通な人に言わせると最悪の組み合わせだそうでありますが・・・。さて、そんなB型の私の運勢はというと、

☆合コンでモテるのは?⇒第一位
恋愛運が絶好調です。B型さんの魅力が最大限に発揮される時期なので、本命のお相手に対して積極的にアピールしましょう。出会いにも良い動きが見られます。


  ヤッホー!!第一位だってさ!!「絶好調」、「魅力が最大限に発揮」。ウハー!!イイじゃん!でも、合コンに参加するような歳でもないしなあ。これは、ちょっと微妙なところです。

☆運命の恋に出会えるのは?⇒第三位
B型さんは自分自身に磨きを掛けることで、より素敵な結婚につながる恋のチャンスが生まれそう。ファッションやヘアスタイルには日頃から気を使いましょう。


  第三位で、「ファッションやヘアスタイルに気を使いましょう」ということは、翻訳するならば「ファッション・・・に気を使え!!さもなきゃ、ジ・エンドだ!」というニュアンスが感じられますね。坊主頭の私ですから、ヘアスタイルに気を使うことはムリなので、ファッションについては気を使いましょうかね。

☆お金の心配がないのは?⇒第一位
2005年残りの運勢、最高の金運なのはB型さん。
(中略)
ギャンブル関係も、自分の強運に目を疑うことになるでしょう。勝負事に縁があり、直感が研ぎ澄まされる時期です。


  おうおうおう!イイことイウじゃん!でも、「自分の強運に目を疑うことになるでしょう」って、どういう状態だよ!?幽体離脱して、虚空から我が身を見下ろすようなファンタジーな姿を想像してしまいますね。あと、ギャンブルはやらない私なんですよ。でも、嬉しくお言葉を頂いておきましょうね。べりイ・サンキュウ・ベリイ・マッチ!!

☆2005年の残り、何をやってもうまくいくのは?⇒第四位
2005年後半のB型さんの運勢は思わしくありません。頑張れば頑張るほど空回りしてしまい、なかなか努力が報われず苦しい思いをしそう。
(中略)
きれいな景色を眺めたり、美味しいご飯を食べたりして楽しく過ごし、自分を励ましてあげましょう。


  ここまで持ち上げておいて、叩き落すなって!「頑張れば頑張るほど空回り」って、俺の人生そのままの風景じゃん!「楽しく過ごし、自分を励ましてあげしょう」って、随分と気を遣いやがってさあ・・・。おまえは、俺の親友かよ!!

---

c0072240_731383.gif  さて、ここで終わると男が廃る、というか後を引きそうなので、もう一つの占いにチャレンジしてみました。今度は、心理テストで、次々と設問に答えていくヤツですね。お題は、「あなたにしかできない、恋の決め技は?」というものです。その結果は、

「マメに尽くせば勝機あり!」
恋に王道はなく、あるのは地道なアプローチだけ。それを見事に証明してくれるのが、あなたでしょう。自分では気づいていないかもしれませんが、あなたの恋の最大の武器は、相手に尽くすこと。地味に思えるかもしれませんが、マメに尽くすことは、ボクシングでいうボディブローのように、ジワジワと相手の心に効いてきます。
(中略)
恋の勝者になる日も近いはず。


  おっと、作ったようなグッドな結果じゃないですか!!「証明してくれるのが、あなたでしょう」って、俺は神様かって!真っ二つに割れた大海を進むモーゼみたいだな、ククク!!
  腕っぷしの弱さには自信がある私ですが、ボクシング好きな私でもあります。ジワジワと相手の心に効いてくるボディーブロー。これは、俺にジャブ(注)を打て!とセコンドが的確なる指示を送っているわけだな!「恋の勝者になる日も近いはず!!」ウハー!世界チャンピオンになれるぞ!!

(注)「ジャブ」については、こちらのエントリーをご参考ください。

---

  さて、本日は占いの戯言をエントリーにしました。明日からは、元の冷静な私に戻って精進します。次回は、封印が破られ、

語ることが許された禁断の書物について

感想文を書きたいと思っています。お楽しみに!!!


1クリックでランクアップポイントが与えられるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。どうぞよろしくお願いします。
         
☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

どうもありがとう御座いました!!
[PR]
by keroyaning | 2005-10-12 19:34 | 時評
<< あ 球界を憂える:その二~キャラ萌... >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧