料理?:ホウレン草を茹でましたYO!!
c0072240_638725.jpg  先日受診した人間ドックの結果が送られてきました。本当は、受診後に結果を聞くのが筋なのですが、イロエロな事情があり、忙しかったので郵送手続きをさせてもらったわけです。
  結果が届いたのは、二三日前のことでした。デッカイ封書で送られてくるのを待ち望んでいた私であります。だがしかし、届いてから、開封することが出来なくて・・・。

  小心者な私です。「肺活量いいねえ!体脂肪率もグッドな状態で格好いいよ!」って、その場で言われたのですが、気になることがあって。血液検査の結果がどうも気になって。エイズ・・・。ではなく、肝機能の調査。

  お酒が好きな私ですので、よくいわれるガンマGTP、ダイジョブかなあ?って思い悩んでいたのです。いざ、開封する時には「部屋の掃除をしっかりしてから見れば大丈夫である。今日の家計簿をしっかりつければOKである」とか、色々とおまじない?というんですかね、子どもっぽく願かけたっていうんですかね?端から見たら気持ち悪い人間行動だったと思いますが、真剣に掃除したものです。そして、いよよ、覚悟を決めて開封しました。

  結果は、OK!!!!!

  自分で自分(の肝臓)を褒めてあげたいです!
  ガンマくん以外にも、難しいアルファベットがたくさん並んでいるのですが、いずれも平均値の枠内に収まっていて、本当に安心しました。

  でも、自戒を込めて、食生活にはこれからもしっかりと気を使いたいと思いました。写真は、ホウレン草を茹でたものです。見た目は小さいですが、「都会サイズ」の二パック(袋)を茹でました。鍋は、「ちょっとお!入れすぎだよ(・∀・)オイ!」って感じでしたが、一息に茹でました。
  これで、朝餉の味噌汁にタップリ入れて、一週間ほど使える量です。血湧き、肉踊るような生活が送れそうな気がした、単細胞な私です。

  寒くなってる季節。皆様も、体を十分にご自愛ください。

p.s.
ちらりと映っているのはニンニクです。
味噌汁に入れるのは、ちと問題ですが、
たまに毛色を変えて食べる中華スープには必ず入れます。
ブラシーボ効果かもしれませんが、ニンニクマンになったような力を感じる私です。


p.s.
えーと、調子に乗りました。
本文頭の写真を見て、ベリイグッドと思ったのですが、
シラフで見てみると、緑色の雑巾を晒したみたいになっていて。
その一部分を、さっそく頂きました、写真を載せます。

c0072240_2013565.jpg 
  

これも黒くて冴えなくて。
うーん、参りましたね、トホホ。








1クリックでランクアップポイントが与えられるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。どうぞよろしくお願いします。
         
☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

どうもありがとう御座いました!!
[PR]
by keroyaning | 2005-10-18 21:39 | 時評
<< ライブレポ:SION「20th... 六本木戦争3~本当の宝物って、... >>