世評:人の心は、かくも移ろいやすいのか?     10月28日(金)
c0072240_615135.jpg  人の心は移ろいやすく儚いものですね。今日は、そういう話をしてみましょう。いえ、恋愛模様などという色気のある話ではありません・・・。
  天下統一を目前に控えた小泉"信長"純一郎首相に対して、思わぬところから明智光秀が出現しました。ナベツネ。本名なんだっけ?というほどにキャラの立ったアノ御仁が、怪獣よろしく火を噴いたのです。

夕刊フジ10月26日付けから引用してみると、

12分30秒吠え続け・・・堀江のカープ買収、黒幕は「武部だ」
プロ野球をめぐる株取得問題が、ついに小泉政権まで揺るがし始めた。巨人・渡辺恒雄会長(読売新聞グループ本社会長=79)は、ホリエモンことライブドア・堀江貴文社長が広島カープ買収に動いていると暴露した上で、その黒幕は「自民党の武部(勤)幹事長」と名指しで猛批判。とんでもないスケールの争いに発展してきた。 

  このところIT長者の皆さんの好感度が落ちてきている気がします。人々の生活を便利にする夢のツールを作ってくれるのでは?という期待感があったのに、どうもそうではないらしい(現段階での話)。カネにあかして出来上がった完成品を買収するばかり。これでは、子どもの頃に教わった「日本国は、資源が少ない国だから、モノを作って生計を立てる技術の国なんだよ」という価値観はどうなってしまうのでしょうか。

  と、ちょっと評判の悪いITヒルズに対して、あのナベツネが戦いの狼煙を上げたということですね。カネにあかして、出来上がった選手を掻き集めた過去は忘れよう。なんか知らないけど自民党幹事長に対してまで刀を抜いたのもヨシとしよう。現在の政財界には、小泉首相と自民党執行部に、物申す胆力がある人物はいない。ここは、幽冥界からの妖怪ナベツネに楔を打ち込んで、かき回してもらいたいものです。

  ということで、大嫌いだったナベツネさんの好感度がアップしているという話です。いや、私の中だけかもしれませんけどね・・・。


c0072240_7485181.gif1クリックでランクアップポイントをもらえるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。よろしくお願いします。
         
     ☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆
c0072240_7491216.gif
どうもありがとう御座いました!!c0072240_6421081.gifc0072240_6422488.gif
[PR]
by keroyaning | 2005-10-28 06:15
<< 世評:人の情けもドッグ・イヤー... あ >>