世評?:財布バトンに参加しましたよ。
  天上天下の木鐸であるかもしれない"社会派"ブロガー諸氏の間で「財布バトン」が流行っているようだ。現在参加中であるのは、「俺」のターンR30ガ島通信(敬称略)等の錚錚たる面々。内容は、財布の中身(マネー)の多寡を競うバトルではなく、単純に中身を晒すだけの遊び。さて、私のところにも燦然と輝くブロガーからバトンが回ってきた、、、なんてなわけアルワケないが、自分の財布を裸にしてみようと思う。

  このバトン。後述10個の質問ががあらかじめ設定されていて、それに各々が答えるという形である。と、書いておかないと、下賎で下世話な質問を即興で考案したと誤解される恐れがあると思うから、念のため。

Q1.どんな財布使ってはります?
冬になり背広の上着を着用するようになったので、コードバン財布に切り替えたところ。三年くらい使っている。夏の間は、ケツポケット収納だったので、ボロになっても構わない百円の財布。半年使っていたら、なんかベタベタしてきた。ケツの熱量でゴムが融解して来た気がする。いずれも二つ折りタイプ。小銭入れなし。

Q2.ズバリ、現在中身の金額は?
4万3千円。多分、財布バトン諸氏の中で一番の金額だと思う(よく読んでいないから不明)。ただし、振込みのために銀行から下ろしたけど、振り込めなかった部分が大勢を占めるため、可処分所得の心情的上限は、最低だと思う。いや、「思う」ではなく、間違いなく最低だ。

Q3.ポイント・メンバーズカードあったりして?
スーパーの会員割引&ポイントカード。ポイントは、大分溜まっているだろうけど、換物の方法がわからないで困っている。この週末に尋ねてみようと思う。

Q4.診察券あったりして?
ありません。っつかなんだ?この設問。病気自慢でも開陳しろ!っていうのかね?

Q5.なにかレシートあったりして?
ありません。レシートはズボンポケットに収納。帰宅して座卓に置き、一服した後に家計簿記入⇒ゴミ箱。

Q6.なにか割引券あったりして?
ありません。

Q7.その他あんなものこんなものあったりして?
定期券、会社の社員カード。後者は写真の写りがズタボロで、しかも擦れて人相の判別が困難。会社の入口で警備員さんに提示して、入館するが、彼らがどのような基準で峻別しているのか疑問。そのくせ、一歩でも館を出て、踵を返して再入館を試みるも、「社員カードの御提示を」とヤルのはちょっとヤメて欲しい。会社はコント、落語を演じる舞台ではないから。考えてみるとこの二つを持っているブロガーはいなかったな。ガ島通信(旧館)が以前多用していたところの「社畜」、の証だと思う。
  他は、キャッシュカード2枚。クレジットカードは持たない。部屋の本箱に隠してある。現金しか信じない、というわけではなくクレジットカードを信用することが出来ないという語義矛盾な原始人。ちょっと自己満足。あとは、スポーツクラブの会員カード。

Q8.財布おとしたことある?
ある。・・・だんだん質問ネタが尽きてきたようだな。

Q9.財布拾ったことある?
ある。届けた。おばあさんに感謝されて、私の手を両手で包み込んでくれた。気持ちよいことをしたと一週間くらい嬉しく思った。人に感謝されることは、人間の打算抜きでの原初的喜びだなあ、と心底思った。

Q10.誰の財布の中身知りたい?
知りたくない。他人の財布の中身を知りたいなんて微塵も思わない。しかすれど、「好きな女性の胸のうち」は知りたいカモ?なんだかドキドキして、思春期のチェリー・ボーイみたいに甘酸っぱく切ないような、そしてそして、高鳴る己の心を鎮める為に!どうか見せて欲しい、とまでは思わない。

(駄問駄答以上)

p.s.
本文で引用させていただきましたブログの中で、
敬愛しているR30氏のサイトにのみトラックバックさせていただきました。
マンションブログ。おまえもか!!

p.s.
俺のターンにもTB撃ちました。

c0072240_7485181.gif1クリックでランクアップポイントをもらえるブログランキングに参加しています。
リンクをクリックしていただけると、とても嬉しい私です。よろしくお願いします。
         
     ☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆
c0072240_7491216.gif
どうもありがとう御座いました!!
[PR]
by keroyaning | 2005-12-01 06:28
<< 世評:それぞれの終焉 世評:いま、ウォームビズがクソ暑い! >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧