はてなにはてな。

  「はてな」のブックマークとRSSとアンテナの区別がつかない。

  いや、ブックマークの謎は解決した。すなわち、「人々と興味・嗜好を共有化するためのツールでアル」(知ったかぶり)。
  だがしかし、RSSとアンテナの違いはなんだろう?については、疑問符が宙空をユラユラしていたものである。そこで、恥ずかしながら、googleで「RSSとアンテナの違い」と、ベタ打ち検索してみたところ、少し判った


はてなRSSとアンテナの違いですが、アンテナはサイトの一部でも変更があると(コメントがついたとか)新着扱いになりますが、RSSはその名の通りRSSの吐いたものが表示されます。つまり新しいエントリーが上がった時だけですね。


  少し賢くなりました。
[PR]
by keroyaning | 2006-02-04 20:04
<< 好きなんです・・・ 南無南無・・・ >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧