思い出の地を再訪してみました。

ブログを移転しようかね?

と漠然と思っているわけですが、現実世界の引越しとか、ロマンチックなところでは卒業とか、新天地が絡むと、回顧的になるのが人間のサガであるようでして。ブログを始めた頃に、ちょっとトリップして来ました。

  ブログを始めた当初は、アクセス数が欲しくて、居ても立ってもいられませんでした。そこで、妖怪みたいな人たちが、文字通り日夜を問わず徘徊している2ちゃんねるのブログ掲示板も覗いてみたものです。そこで、「コメントを優しく書いてあげるよ!!」みたいなスレッドがあり、「ええい!どうにでもなれ!!」とばかりに自分のブログアドレスをペタリと貼り付けました。

さっそくコメントをいただいたのが、


  再訪してみたら、どうも更新が止まってしまったみたいでした・・・。コメントをくれたからというわけでなく、とても魅力的な紙細工がたっぷり掲載されている素敵なサイトでした。うーん、悲しい。


  そして、上記のスレットで、前後になったり、他の同様のスレットでも遭遇したのが、


  こちらは、いつの間にか、ケッコウな人気ブログになっていて、ちょっと妬ましいですね。おまえなんか、一生大学浪人してろや!ってところでしょうか。いえ、正直に言うと、最近はチェックしていないですが、初期の頃のエントリは読むたびに笑っていましたね。とても愉快なブログです。



  あと、ブログの右も左も分らない時に、トラックバックを初めて貰ったのが、


  このときは、トラックバックとはなんだろう?って随分と頭を悩まされたものでした。こちらの方は、ブログというバーチャル世界なんかじゃなくて、現実世界で幸せになっているようですね。ちきちょう!!幸せを少しばかり分けて欲しいものです。

と、回顧的になって、ペタペタとurlを貼り付けて思ったのが、いずれもexblog.jpであること。こうやって考えると、exciteブログってケッコウ人気者なのですかね?うむ。

(本稿以上)
[PR]
by keroyaning | 2006-02-19 16:07
<< 真夜中の引越し JALスクランブル~今、日本の... >>

検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧