人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日記:冷蔵庫事件。
  冷蔵庫が壊れてしまった。この暑いさなかに。
  ある日ぜんまいが切れるようにプスンッ!と壊れてしまった、わーん(涙)。
  ・・・ならまだ許されるのだが、「そういえば、最近ビールがキンキンに冷えないなあ?」、「なんか肉がすぐに腐臭を放つなあ、嫌な匂いだなあ」とのんびりと構えるほどに、緩やかに事態は進行して冷却力が落ち込んでいったようであります。とうとう、間抜けな私もおかしいと思い、温度計をボロンと放り込んだところ20度までしか下がらない。これっておかしい温度ですよね?

  とまあ、中途半端に壊れたものだから、イロイロと買い込んでしまっていたわけなんですよ。「最近イライラが多いから、リッチに濃厚牛乳を飲むかな。貧乏性の俺の舌には合わないけど、ひさしぶりに牛肉でも買ってみるかなetc・・・」
  そういう貴重な食料たちが、嗚呼。
  だがしかし、とことん貧乏性の私でありますから、退避できるものは退避させました。油揚げは立て切りにして冷凍庫へ、たっぷりの葱も微塵切りにして冷凍庫へ。葱を切っていて涙が出てきた。ああ、なんて惨めな自分なんだろ・・・、というわけではなく玉葱を切ると涙がでるように、青葱も大量に切り刻むと、人間の涙腺を緩ませるのです。意外と頑張るじゃないか青葱くん。

p.s.
来週半ばに修理屋さんが来ます。
ヨドバシカメラの延長保障を設定していたので、
8割はカメラさんが出してくれます。・・・金ではなくてポイントで。
なんだか小賢しくて、チッコイ話だな!ああん??と思いましたが、
ちょうど買おうと思ってるデジカメにポイントをあてるので許してやります。
by keroyaning | 2005-08-19 08:42
<< 書評:飯嶋和一「始祖鳥記」~子... 日記:ごめんなさい。 >>

日記

by keroyaning