人気ブログランキング | 話題のタグを見る


釣られてやったぜ。


117 :プノンペン ◆Tks9cP6q9w :2006/01/15(日) 14:31:21
あ~~・・・・・
超美味かったゼ

今日の昼はチゲ鍋だったゼ   
要するにチゲ鍋っちゅーのは、キムチ鍋の意じゃなくて「韓国の鍋料理」の総称だそうな。

具材

牡蠣 もやし プサンキムチ ニラ 豆腐 豚肉 おもち チゲ鍋スープ(ストレートタイプ)


  私がときどき覗く2ちゃんねるの鍋料理関係のスレッド(過疎ってますw)で、上記のようなゴキゲンなコメントを放言するヤツがいた。「キムチくせえんだよ!バカ!!」と捨て置きたかったのだけど、なんか嬉しそうな気分が私に乗り移ってしまい、禁酒の日曜日なのに、ついつい飲んでしまいましたよ。

  先日、飲み屋で、つきだしに出されたものを、バージョンアップしたつまみをつくりました。ポイントは、青ネギとシラスですよ。えーと、茶色のモノは、分るかと思いますが^^・・・油揚げにこんがり焼き目をつけたものです・・・。

釣られてやったぜ。_c0072240_20511090.jpg



  で、こちらが、「飲まないぞ!」と、誓った時の夕御飯です。チュルリ、チュルルリ、と化け猫が油をすするように食べた生牡蠣は、最高の美味しさでした♪
釣られてやったぜ。_c0072240_20522355.jpg


p.s.
レスの無断使用です。
ブノンペンさん、ムカついたら連絡ください。
すぐに、削除します。よろしくお願いいたします。
by keroyaning | 2006-01-15 20:47
<< 石版に文字を刻むことを考えた。 隠された新事実を明かしてみよう。 >>

日記

by keroyaning